真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

結婚をちらつかせて400万円をひっぱる婚活詐欺の方法

mariyukiko.hatenablog.com 小室文書。 ひさしぶりにもやもやとした怒りがくすぶって、 熟睡もできやしない。 睡眠妨害で、KKを訴えたいぐらい。 でも、KKって、本当にアホなんでしょうか? これ、最後のチャンスだったんですよね。 週刊新潮でしたっけ。 KK…

小室kさんへの違和感

衝撃の小室文書が発表されて1日。 肯定的な意見はほぼ皆無。 かえって、さらに人間性が疑われてしまった小室K氏。 ところで。 M様との婚約内定が決まって、祝福ムードが漂っていた頃。 こういう記事がアップされていました。 news.line.me 婚約内定の会見か…

ケンジとアンナ

news.yahoo.co.jp 過去には、ケンジとアンナ……という事例もありました。 アンナさんは、ヌードにまでなって、ケンジの借金返済を助けました。 あんなにラブラブだったのに、あっけなく破綻。 アンナさんにとっては、あのヌードは黒歴史に。 KKとM様は、まさ…

小室氏に感謝

小室K氏のお陰で、 いつもは争ってばかりの右と左、 そして、日和見の中立な人々が、 ワンチームになった感じがします。 たいがいは、過半数超えたら多数派となるのですが、 過半数どころか、97%が「ダメ」! 思想や立場を超えて、日本が一体化した感じ。 こ…

翻訳すると……

news.yahoo.co.jp 非常に丁寧な説明。 これは、まさに京都的言い回し。 翻訳すると、 「ただただ、長いんだよ! もっと簡潔に書け!」 ということだと思います。

ちょっと何言ってるか分からない

news.yahoo.co.jp https://news.yahoo.co.jp/articles/3b79dcc7704e2a76d232324068cd133eccd88918 小室K氏が、ようやく。 が、この長いだけの文章、 ちょっと何言ってるか分からない(by富澤たけし)。 わかるのは、この人、やっぱり自分のことしか考えてな…

日本で最も有名な事故物件

日本で最も有名な事故物件のひとつ。 それは、渋谷の超高級賃貸マンションの一室です。 13年前、その部屋でとある有名タレントが孤独死しました。 芸能界を引退して割とすぐのことです。 当時、家賃は百万円を超えていたのですが、孤独死のあとは「事故物件…

夢日記

今朝方見た夢が、とても意味ありげだったので、 記しておきます。 二十年ぐらい前に亡くなった、 伯母が愛犬とともに突然現れます。 で、 「とてもいいクーポン券を買ったから、一緒にいかない?」と。 クーポン券には、「北国タクシーツアー 17700円」とあ…

プロジェクトX

BSで、伝説の番組「プロジェクトX」が、4Kになって復活。 本日は、 「巨大台風から日本を守れ 富士山頂・男たちは命をかけた」 (富士山気象レーダープロジェクト) です。 これは、記念すべき第一回目です。 この回は見ていなかったので、 とても楽しみにし…

うん?

今、公共放送で放送されている、3.11関連の歌番組 音楽で心をひとつに Music For Tomorrow。 2011年、震災直後、いちはやく来日して、オークションを通じて寄付をしたガガさん。 ガガさんが出品した、キスマークつきのティーカップを落札した人が誰なのか知…

ギックリ腰、辛すぎ

ギックリ腰。 そのポップな響きから、あまり深刻なものとは思っていなかったんですが、実際自分がなってみたらこれはかなりやばいなと。痛みの中ではかなり上位に入るのではないでしょうか。ぎっくり腰と言う名称を変えたほうがいいと思います。誰もがおのの…

電通とテレビ局は日本を滅ぼす?

mariyukiko.hatenablog.com 先日、 「こんな形でリークした人と、それを載せた文春は、 ブタ演出を考えついた佐々木氏以上に残念だし、かっこ悪いし、 卑怯だと思いました」 と、ブログに書きましたが。 どうやら、リークしたのは電通の中の人の模様。 やっ…

信じるか、信じないかは……

若い頃から、 身近で大きな地震が来る数日前(あるいは数時間前)に、必ずと言っていいほど 「え? 揺れている? 地震?」という感覚があります。 (先月と今月の宮城沖の大きな地震のときもそうでした) 体がふわっと浮いた感じになり、まるで飛行機の離陸…

首都直下地震

首都直下地震のシミュレーションドラマが、なんで今再放送されたのかしら……。 NHKって、ときどき予言的なことをなさるから、 ちょっと怖い。 www.nhk.or.jp 本放送のときも気になったんですが、大地震が起きているのに、 報道局の誰もヘルメットをかぶってな…

桜、さく。

ニュースでは、東京の桜は満開……とのことですが、 うちの近所ではまだ五分咲き程度。 同じ23区でも、開花時期は前後しますよね。 ということで、今年も花見はできませんが、 去年、アップした桜動画をご紹介しておきます。 www.youtube.com

これが、ぎっくり腰?

腰は割と丈夫で、腰が痛い……というのをあまり経験してこなかったのですが、 今日、仕事部屋から自宅へ荷物を運んでいる時、 「え?」という瞬間があり、 で、次の瞬間、目から火花が飛びました。 「いててててててててててて……!」 「これは、やばい!」と、…

だからリベラルは嫌われる

https://news.yahoo.co.jp/articles/255fa3842c81feaa368e75b6b743f1a46bd7168c?page=1さすがは、世界のイシグロ。まるっと同意。今の社会がどこか息苦しいのは、リベラルなひとたちの、『正しさ』の同調圧力のせいなんですよね。多様性といいながら、自分た…

東京オリンピック

NHKスペシャル 令和未来会議「あなたはどう考える?東京オリンピック・パラリンピック」 を見ました。 水無田気流という人と、真山仁先生がヒール役にまわってくれたおかげで、 「オリンピック、やろうじゃないか!」という気持ちにちょっと傾いた感じがしま…

天気予報がまったくあたらない!

朝から、めちゃくちゃ強い雨が降っているのに、 地域の天気予報では、朝から夜まで曇りの表示。 いったい、 どうなっているのかしら? なにかのバグ? そういえば、最近、天気予報が全然当たらない(´Д` ) ……と、よくよく見てみたら。 那覇(沖縄県)の天気予…

義憤か私怨か。

toyokeizai.net この記事、概ね同意です。 なんで、却下された案が、一年も経ってリークされたのか。 間違いなく、グループLINEの誰かがリークしたんだと思うんですが、 その人の本当の意図はなんだったのか。 義憤なのか、私怨なのか。 いずれにしても。 こ…

映画化決定?

news.yahoo.co.jp オリンピック・バラリンピックの開会式。 最初から、もうドロドロだったんですね……。 そうですよ、確かに最初は、山崎貴監督が総監督するって話でした。 ところが、いつのまにか名前が消えて……。 で、一転、二転、三転して、問題の佐々木氏…

動物の立場

mainichi.jp bunshun.jp ねほりんぱほりんのゲストはブタですが、これは「タブー」を逆さまに、ということで決まったことです。念のためのツイートでした。#ねほりんぱほりん #人形劇 #Eテレ pic.twitter.com/8t3nrUoHzz — NHK ねほりんぱほりん (@nhk_nehor…

LINEに耳あり、LINEに目あり

news.yahoo.co.jp でしょうね。 まあ、もともとは韓国?の会社ですから、最初から情報は海外にダダ漏れだったんじゃないかと。 しかし、一番驚いたのは、LINEを使用している人が、8000万人超え。 LINEを使用していない私なんか、超マイノリティ。 LINEで不倫…

重版!

www.amazon.co.jp 「カウントダウン」(文庫版)、 重版がかかりました! 4月はじめに、再び本屋に並ぶようです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

黄砂に吹かれて

weathernews.jp www.youtube.com さてさて。黄砂の季節到来です。 しかも、今回の黄砂は、十年に一度の最大規模だそうです。 中国では、どんよりとした真っ黄色な世界が続いているのだそう。 で、いやな噂を聞きました。 黄砂に、有害物質が付着しているのは…

ペット不可の物件が多すぎる件

news.yahoo.co.jp この事件、はじめは「えっ!」と衝撃を受けましたが、 よくよく調べてみると、飼い主は「あえて」車の中で飼っていたようです。 車に通って、ご飯と水を与えて世話をしていたそう。 ただの「放置」ではなかったので、ちょっと心のざわつき…

ヘンリー&メーガン夫妻

人種差別的な発言がロイヤルファミリーからあった……という衝撃告白。 が、これは、メーガンさんが直接聞いたものではなく、 夫からの又聞き。 もしかしたら、 「ね、ちょっと。なんで私たちの子供には称号がないわけ?」 「いや、それは……」 「ね、ちゃんと…

水の威力

昨夜のことです。 仕事をしていて、ふと、目を離したとき、 猟奇的なマリモさんが、マグカップの中身(熱々のお茶)をすべて、ノートパソコンにぶちまけてしまいました。 パソコン、即死。 すなわち、データも即死。 大惨事。 「フクシマ50」を見て、そのあ…

Fukishima50

Fukishima50、視聴中。 しかし、つくづく、腹がたつ。 民主党、菅直人総理! しっかりテロップを入れるべきです。 かの人のわがまま(判断ミス)で、あんな大惨事になったといっていい。 A級戦犯です! 当時、総理がヘリコプターから現地を見下ろしているニ…

あーあ、やっちゃった

話題のヘンリー王子夫妻のインタビュー。先日ニュースになった、メーガンさんによる宮殿スタッフ虐待報道を抑え込む形で先手を打ったように見えます。人種差別という強力なカードを切ってきたことが、焦りの印。ただ、これはかなりの悪手。自ら、退路を塞い…