読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

怪演!

「そして誰もいなくなった」 ラスト、もはやリアルなのか演技なのかよくわからなくなるほどの怪演でした、渡瀬恒彦様! 素晴らしい。 追記。 渡瀬恒彦さんは、最近では正義の味方の刑事さんとか人情タクシードライバーとか、そういう役が多かったですけれど…

結婚は修行

headlines.yahoo.co.jp 高橋ひとみさん、好きな女優さんです。 その女優さんが、五十代で結婚した理由が「結婚は修行。その修行を積まないで死んだら、死んだあとに大変なことになると思って」。 「結婚は修行」。これ、ある方からも言われました。 その方い…

奇跡の一枚 その2

私にも、奇跡の一枚があります。 新刊のインタビューを受けたときに撮ってもらったときですが、それを見て「まじ、私?」と、ニヤニヤが止まりませんでした。そして、「もしかして、めちゃくち修正してます?」とも。でも、レタッチはしていないとのこと。 …

十人の兵隊さん。そして誰もいなくなった

英国のテレビ(BBC)版を去年見たばかりですが、日本版も、かなりいい感じです! ちょっと、BBC版を意識した感もなくはないですが、 原作を下手に改変するでなく、日本という舞台を活かしています。 まさか、犯人を改変したりしませんよね? あと、向井理の…

おっ、奇跡の一枚!?

ぽっちゃり系マリモさんですが、ときどき、「おっ!」と声がでるぐらい、シュッとした写真が撮れます。 その一枚が、これ。 でも、そのあとすぐ、こうなりましたw いつもの、マリモさんです。

忍者マリモさん

あ、マリモさんが、壁の中に! ・ ・ ・ ・ 見てて! 隠れ身の術よ! …………。 ふー、疲れた… でも、面白いので、もう一回。 マリモさんが、また新しい遊びを覚えてしまいました^_^;

恋とため息。

最近、気がついたことが。 血圧を測っているとき、ため息をつくと、血圧が下がるんですよ! そういえば、ため息というのは、緊張したりストレスを感じている脳を落ち着かせるためのものだと、以前、テレビで見たことがあります。 ため息をつくと、リラックス…

プチ断食

ちゃんとした断食はさすがにきついので、 プチ断食なるものをはじめています。 半日断食。 前の夕食から、次の食事まで、半日以上あける……というものですが、 これが、案外、辛くない。 今、十八時間以上断食してますが、結構、平気。 酵素ドリンクをのみな…

クールダウン

原稿が煮詰まってきたので、植物園にてクールダウン。桜の季節は、もうすぐです。一足先に咲いている桜もあります。豆桜と言う種類だそうです。

マリモさんの休日

テレビ大好き、マリモさん。 テレビに飽きたら、パンツいっちょ姿で、伸びィ

ひと段落

はぁ。ようやく、今月の締め切り終了。 あとは、「祝言島」の改稿に没頭しましょう。 それしても。 ここ最近、写真を撮ってもらう機会がいくつかあったんですけれど、 確実に、太っている…… おかげさまで、肉厚なものですからシワとかたるみとかはほとんどな…

人魚姫?

マーメイド座りのマリモさん

ショップチャンネラー

地上波の番組がことごとく面白くないので、ここんところずっと「ショップチャンネル」をつけっぱなしにしいてるんですが、 「こんなの、買うわけなんいじゃんw」と思っていたものも、最後のほうになるとポチっている私です。 で、先日届いた、スニーカー。 …

M学園騒動

やっぱり、首飾り事件と被るな…… なんだか、明らかに嘘くさいなんちゃって証拠もでてきたようですが、胡散臭さ満載。 「すべての真実を握っている」とされているノンフィクション作家というのが、これまた胡散臭くて、 コマにされているだけなのか、それとも…

なにかに似ているシリーズ

世間を騒がしているM学園にまつわるあれこれ。 この騒動、なにかに似ている……と。 で、思い当たりました。 マリー・アントワネットの首飾り事件。 首飾り事件 - Wikipedia マリー・アントワネットはこの詐欺事件とはまったく無関係で、 むしろ被害者なのです…

禁止会議

「禁止会議」の後半がアップされました! www.youtube.com

漫勉

「漫勉」に夢中な、マリモさん。 マリモさん、「漫勉」がはじまると、それまでどんなに暴れていても、さささぁっとテレビの前を陣取ります。 マリモさん、もしかして、前世は漫画家さんだったのかな…。 ところで、小学校の頃は、漫画家になりたかった私。 家…

スターリン

スターリンの番組を見て。残虐な独裁者の共通点は、ロマンチスト(理想家)、そして強烈なコンプレックス。

え? パンツ?

前々から思っていたんですが、 マリモさんの下半身、 パンツをはいているように見えませんか?

…ゾンビ?

headlines.yahoo.co.jp 上のニュース、いろんな意味で恐い。 なぜ、金髪女はそこまで怖れられているのか。 なぜ、ここまで警戒するのか。 …もしかして、「ヒト」ではないなにかなのでしょうか? 小太り金髪女の姿をした…ゾンビ? 私も小太りなので(金髪では…

…渡瀬恒彦さん

著名人が亡くなった…というニュースが飛び込んでも、あえて、ブログやTwitterでは言及しませんでした。 その方となんの面識もなければ、縁もないのに、ここぞとばかり「ご冥福を祈ります」などと祈ったところで、むしろはた迷惑なんじゃないかと。 ですが、…

タラレバ娘

マリモさんも大好きな、タラレバ娘。榮倉奈々さん、やっぱり、妊娠中でしたね。放送一回目から「あれ?」と思っていたのです。

仕事の合間に

仕事の合間に、猫関連のサイトをサーフィンしている私ですが、 めちゃめちゃ面白い漫画を見つけました。 vcomi.jp ※エロい広告がじゃんじゃん出てくるんですが、そこは上手くかわして この漫画に出てくる無職のモリゾーさんが、なんか私自身とかぶって…… 頑…

ねぇねぇ

あたくし、ゴハン食べたかしら? 食べました。 あら、そうだった?

サイン本 追加

前回、伺えなかった三省堂書店池袋店様にお邪魔しました。 サイン本、作らせていただきました。 ありがとうございますm(_ _)m なんと、「イヤミス短篇集」にも! 「イヤミス短篇集」のサイン本は、今のところ、ここだけです!

初恋

村下孝蔵さんの「初恋」が大好きです。 一人カラオケに行くと、必ず歌います。 で、今、こんな映像を見つけました。 www.youtube.com 「初恋」のモデルになった女性が登場…という動画です。 この手の再会は、たいてい、『がっかり。。。余計なことをしやがっ…

どすこいマリモさん

今日のドヤ顔

マリモさんはストーカー 2

ソファでくつろいでいると、なにやら、下の方からじっとりとした気配が… 恐る恐る見てみると、 (キャー😱)

注文していたことをすっかり忘れていましたが、 ブリティッシュショートヘア柄の傘が届きました。 (発送元が中国だったようで、時間がかかった模様) ・ ・ ・ ・ うん? それ、あたくし? ちょっと違う気もするけれど…… でも、悪くないわね

マリモさんは、ストーカー?

headlines.yahoo.co.jp 餌場で激しく抱き付いて腕をかみ、事務所で休憩中に外で待ち伏せし、出てきた瞬間に飛び付く…。 これって、まさに、うちのマリモさん。 私が歩くとスタスタ付いてきて、いつも物陰から私を覗いていて、どこからともなく飛びついてきて…

八百屋お七

今日のランチ。食後、腹ごなしのウォーキングをしていたら、「八百屋お七の墓」があるとされているお寺に遭遇。今月の29日が命日だそうですが、火炙りの刑になった罪人の墓がたてられるはずもなく、後付けっぽいのですが^_^;そもそも、八百屋の娘だったのか…

禁止会議

「禁止界」の帝王、長江俊和さんが主催する「禁止会議」に出演させていただきました。 絶賛配信中でございます! ぜひぜひ。 www.youtube.com www.youtube.com

書店さん巡り

三省堂書店神保町本店様 紀伊國屋書店新宿本店様 ブックファースト新宿店様 三省堂書店有楽町店様

都合のいい女

タラレバ娘さんたちは、「本命」になるために悪戦苦闘していますが、 ある意味、都合のいい女に徹するのも、ひとつの道なんじゃないかと。 都合のいい、便利といえば、コンビニ。 コンビニなしの生活など考えられない…という人も多いかと思います。 24時間営…

タラレバ娘を見ていたら

このコマーシャル、インパクトありますよね

今日のマリモさん

立派なウンチョリーナをなさって、元気印のマリモさん^o^なにかを企んでいます。

本当は恐い、「昭和歌謡ポップス」

「木綿のハンカチーフ」「キャンディ」…などなど。 その歌詞の裏に隠された、真実。 「昭和歌謡ポップス」という企画、どなたかやりませんか? 昭和歌謡をモチーフに、その裏側を小説にするんです。 いらっしゃらなければ、私がやりたいです。 勇気ある版元…

木綿のハンカチーフ考

今、ラジオから往年の名曲「木綿のハンカチーフ」が流れています。 一般には、「都会に出た彼が、田舎の彼女を捨てる…」という遠距離恋愛残酷物語として知られていますが。 52歳の今、このナンバーを改めて聴いてみると…… 「もしかして、田舎に残った〝彼女…

やったーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今、マリモ部屋から「ふんぎゃー(奴隷よ、来なさい!)」という鳴き声が。 …もしや…とドキドキしながら覗いてみると… 猫トイレの周りに砂が散乱。 トイレを見てみると、芸術的な砂の山が…! 二日振りに、立派なウンチョリーナを拝むことができました! 何度…

うんちょりーな

昨日から今日と、う○ちのことで頭が一杯… というのも、昨日の夜、マリモさんが初めてゲーをして、それ以来、うんちょが出ていないのです…。 それまでは、一日に二回は、出ていたのに。 昨日は、あまりに心配で、一睡もできず。 明日こそは、立派なうんちょを…

たれマリモ

マリモさん、ほっぺが垂れてます ・ ・ ・ ・ もう、さっきから、カシャカシャとうるさい! シャー‼︎ ( ゚ω゚)⊃⌒>゚ )))彡

ヒゲ袋part3

マリモさんのひげ袋を激写! ついでに、舌ベロのとげとげも激写

西村さんの新刊

西村賢太氏の新刊をいただきました。これは、大傑作の予感。早速読ませていただきます!

確定申告!

税理士さんからご連絡があり、今年の確定申告の書類が整いました(^.^) で、……還付金が! 結構ある! そりゃ、そうです。去年、今年の分、かなりの額を前納しましたからね……。 それでも、還付金、嬉しい! ……と、喜んでもいられない。 その還付金のほとんどを…

ヒゲ袋Part 2

ドヤ顔マリモさん。ヒゲ袋が素敵。

穏やかな日曜日

久しぶりにカレーを作りました。 家でカレーを作ると食べ過ぎるので、今まで控えていたんですが、どうしても食べたくなり…、衝動的に手作り。 ポークカレー、雑穀米と舞茸・ナスを添えて 一方、マリモさんは、テレビショッピング。 そんな我が家の日曜日。

マリモさんとスリッパ

マリモさんのスリッパ愛が激しくて、スリッパもこの状態。 マリモさんのスリッパ愛は、赤ちゃんのときから。

犬神家の一族?

あ、あんなところにスケキヨ(シズマ)が!……なんだ、「シェー」をしてたんですね。

(・ω・)

マリモさんの、ひげ袋ω が可愛いすぎて、身悶え