真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-09-19から1日間の記事一覧

今日の夕食

お昼にマスカットを食べてしまったせいで、血糖値を急上昇させてしまったわけですが(下降するのも早かった)、夕食は身を引き締めて。 とは言っても、私は厳密な糖質制限はしていないので、調味料とか野菜の中に入っている僅かな糖質は無視します(ハードな…

昨日の非常識は、今日の常識

恐竜と栄養学に続き。 最近の「常識」に、「マジですか?」と驚いたことを思い出しました。 いつだったか、久しぶりに転んで、擦り傷ができたんですね。 それで、消毒液を買いに行ったら、ない。赤チンもない。 で、薬剤師さんに聞いたら、「擦り傷は、今は…

血糖値と私

血糖値測定器、税込みで1万円ちょっとだけど、買っておいてよかった。 今、この測定に結構ハマってまして、自分の体を実験台に、何を食べたら血糖値が上がるのかを測定中。 で、食べものによって、血糖値のピークが違うことを発見。 例えば、糖質の王様、白…

小説すばる

最近、とんとご無沙汰の「小説すばる」ですが、 拙著の書評が掲載された模様です(^-^) 〈お仕事〉 いま発売中の「小説すばる」10月号で、真梨幸子著『私が失敗した理由は』(講談社)の書評を担当しました。 — chie aoki/青木千恵 (@tinamizo2) 2016年9月19…

宣伝です。

私の本の中で、一番売れてないのが、こちら(´Д` ) 「パリ警察1768」 Amazon CAPTCHA 本当に、びっくりするぐらい売れてなくて…… でも、私が死んで、他の作品がことごとく忘れられても 残るんじゃないかと予想。 どなたかが、発掘してくれて。 というのも、好…