真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-10-05から1日間の記事一覧

ホワイトソース、怖い子(白目)

夜ご飯に、チキングラタンを食べました。 スーパーで売っていた、出来合いのやつ。 マカロニは器用によけて。 なのに…… 食前血糖値=108 食後1時間=150 食後2時間=96 いわゆる、「血糖値スパイク」が出現。 なんで? ……ああ、なるほど、「ホワイトソース」…

テキトーヨーグルト

血圧と血糖値を抑える効果があるというので、リンゴ酢の水割りを飲んでいるのですが。 試しに、牛乳と割ってみました。 そしたら、案の定、ヨーグルトもどきが出来上がりました。 飲むヨーグルト的な? 正直、市販の飲むヨーグルトより断然美味しいです。 甘…

味覚糖にゃんコレ〜マリモさんが包装紙に?

味覚糖のにゃんコレ企画。 キャンディーの包装に、うちの子が!? 実は、川上麻衣子さんプロデュースのにゃんコレ。 お声をかけていただき、うちのマリモさんも参加してみたのですが。 肝心のキャンディーを発見することができず。 見かけた方、いますでしょ…

表参道ランチ

通院で、表参道。今日のおひとり様ランチは…イタリアン。オードブル2種パスタデザートとても、糖尿病予備群とは思えないこのボリューム(^^;;