真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-10-13から1日間の記事一覧

鼻血ビュー!

ボブ・ディランがいきなり画面に登場したので、一瞬「亡くなったか?」とドキッとしましたが、ノーベル文学賞と聞いて、さらにドキっドキっ。 文学賞も、いよいよ新しい段階へ進んだ感じがします。 さて、ボブ・ディランといえば、私的には「空耳」。 「ライ…

こんな職場、私もつとまらない

news.yahoo.co.jp 簡単にいえば、特定の人とはコミュニケーションはとれるが、そうでない人とは会話すらできない発達障害の女性が、障害者枠で役所に採用されるも、何の配慮もなく健常者のように働かされた……ということなんですが。 この記事を読んでみると…

引越しの日?!

今日は、引越しの日なんだそうです。 10/13は引っ越しの日。引っ越しと言えば、真梨幸子/著『お引っ越し』(KADOKAWA)。今までありそうでなかった、引っ越しにまつわる恐怖を描く連作短編集です。https://t.co/Bdi8KQ2IOs#真梨幸子 #引っ越し pic…

今日のランチ

スペイン料理のワンプレート。食前血糖値…97食後30分…139(おまけ)白山神社の地域猫、ブラックペア奥の黒さんは、右耳が折れています。スコティッシュフォールドの、白山版?

文芸誌創刊

とある版元から、文芸誌が創刊されます。 昨日、そのコンテンツを一足先に見せていただきました。 「わお!」の一言。 その顔ぶれの多彩さに、クラクラしました。 何を隠そう、私も寄稿しているのですが、 このすごい顔ぶれの中、場違いじゃないかしら?と震…