真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-11-10から1日間の記事一覧

番狂わせ?

トランプさん勝利で、どのメディアも「世紀の番狂わせ」だの「予想外」だの「何かの間違いか?」などと大騒ぎですが、それは主要メディアと一部の投資家だけなんじゃないかしら。 イギリスのEU離脱のときも「まさかの!」と大騒ぎでしたが。 それは、メディ…

猫つぐら 進捗状況

紙紐3玉終了。 仕事部屋で、仕事をしつつの作業なので、なかなか進まず。 なら、自宅でもやったら?とは思うんですが、どう考えても無理。 こんなの編んでいたら、間違いなくマリモさんの餌食になります。 なので、鶴の恩返しの鶴の心境で、こっそりと。 ・…

ネットでも、書影が出ました。

booklog.jp www.amazon.co.jp books.rakuten.co.jp honto.jp 「イヤミス短篇集」よろしくお願いしますm(_ _)m 「イヤミス短篇集」とは、我ながらかなり直球なタイトルです。 提案したのは私のほうで、それを言ったとき、担当さんが一瞬「え?」という表情を…

「子」から「長女」へ。

パスポートが切れて早10年。さすがにそろそろ更新しようと思い、まずは、前住所にあった本籍を、現住所に転籍するところから。 転籍手続きには数日かかり、それを待っていたところ。 区役所から電話があったのです。 「『子』となっているところを『長女』に…