真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-12-25から1日間の記事一覧

猫のブルドッグ、それはブリティッシュショートヘア

ブリティッシュショートヘアは、「猫界のブルドッグ」という異名を持ちます。 なんでブルドッグなんだろう……と思っていたのですが、マリモさんと暮らしていくうちに「なるほど」と。 つまり、ブリショーは、「皮」がすごいんです。 肉だと思っていたら、実は…

クリぼっち?

一人でクリスマスを過ごすことを、「クリぼっち」というのだそうです。 万年クリぼっちの私ですから、 今年も、小さなケーキでクリスマス気分。 残りは、冷凍して。また後日。 ・ ・ ・ ・ ・ ひとりぼっち? あたくしがいるじゃない! そうでした。 今年か…

〝暴言〟は、愛?

気がつけば。 マリモさんが可愛すぎて、つい、「おバカさん」だの「おデブちゃん」だの「ブチャイクさん」だの「お邪魔虫さん」だの「鼻ぺちゃさん」だの、言いまくっている私。 きっと、マリモさんからしたら、「ひどい」暴言。 でも、これ、愛が溢れすぎて…

糸魚川大火

糸魚川の大火。 画像を見ると、火元のお店は丸焼けにはなっていない感じなんですけれど、火元は残って、その他が全滅って。 ……一体、どんな因果が。 私は、小さい頃から火の元の確認を煩くいわれ、とにかく火事だけは出すな!と叩き込まれました。 鍵をかけ…