真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-02-03から1日間の記事一覧

大学無償化。

news.infoseek.co.jp 国公立無償化は賛成ですけれど、私立はどうなんでしょうか……。 補助金欲しさに、また、悪知恵を働かせる輩が湧いてきますよ? というか、この少子化の今、なぜ、大学だけは増える一方なのか? それは、多分、天下り先の確保のためではな…

恵方巻き

そんなことより。 今日は、節分。節分といえば豆まきなんですが、ここ数年は「恵方巻き」の存在の方がすごいです。 私が「恵方巻き」というのを知ったのは、今世紀に入ってから。 関西出身の人のブログだったかホームページで、太巻きをまるごと食べている画…

間接フォロー

先ほどの記事の続き。 ツイッターをやっている頃、私がフォローしていたのは三人ほどでした。が、時折、その人数が大幅に増えることがあったんです。 慌ててフォローを解除しましたが、解除された方は「あれ?」と思ったはず。 あるとき、担当さんからも訊か…

ウィルス

私とメールで取引がある方の中にウィルス感染した人がいるのか、二年ぐらい前から時折謎のウィルスメールが送られてきます。 (メアドはネットでは公開してないので、やりとりした方の名簿が漏れていると予測) もちろん、即削除しているのですが、ここんと…