真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-02-14から1日間の記事一覧

ずるずると……

headlines.yahoo.co.jp さきほどもニュースでやっていましたが。 警察官のA氏がB嬢と披露宴を開くも、出席したのは新婦のB嬢の親族だけ。 新婦親族がA氏を問い詰めると、なんと、A氏は既婚者だった……というオチ。 しかも、当日A氏は、「監禁されている」と警…

みんな、みんな東芝〜 東芝のマーク♪

かつて、私が若かった頃。 世はバブル。ど素人の学生や主婦までもが、株を買っていた時代。 職場にも、株投資をしていた人がたくさんいました。 で、先輩のAさんに、「○○さんも、株、買ったら?」と。 「いやー、私は……」と躊躇する私に、 「だったら、手堅…

バレンタインデー

マンションのフロントからチョコレートをいただきました。バレンタインデーにチョコをもらうのは初めてかも。明らかな義理チョコ…とゆうかビジネスチョコでも嬉しいものですね。・・・・あたくしには?

え?

先日投稿した、野性時代の記事が、数分前に再投稿されている!誰かの仕業?それとも、そーゆー仕様なのかしらん。いずれにしても、ちょっと気持ち悪い(´Д` )

小説野性時代

小説野性時代が届きました。「ツキマトウ」連載しています。

小説すばる新人賞

今回の小説すばる新人賞の受賞作を書いた方は、16歳。最年少受賞者だということです。 で、生まれた年を見てみますと。……2000年! つい、最近のことじゃないですか。しかも、3度目の転職に失敗し、私が小説を書きはじめた頃。 初めて小説を投稿したのが、「…