真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-07-12から1日間の記事一覧

え、なんで?

ずっと昔に投稿した記事が、知らないうちに再び投稿されています( ? _ ? )前にもあったのですが、なぜ?

選挙

都議会議員選挙の投票完了。うちの区は、定員2人で候補者3人。かなりゆるい戦いです。それでも、投票所は割と混雑。若い人が目立ちました。

久々の

ここ最近、マリモさんの画像がご無沙汰でしたので、近影をアップしてみます。 棚をキャットタワー代わりにしてご満悦のマリモさん ムッチムチの女盛りのマリモさん。

眉唾

前にも言いましたが、縄文ミステリーを書くにあたり、いろんな資料を読みあさっています。(縄文時代、想像以上に文化的で社会的で、豊かな時代です) まずは、古事記と日本書紀。 ……特に「古事記」は、暗喩だらけでミステリーとしてかなり面白い。 いろんな…

相関図

私の小説には、「登場人物が多い」「相関図が必要」「とにかくやこしい」というクレームをよくいただきます。 本来ならば、そのクレームと真摯に向き合い、「じゃ、次の作品では登場人物を少なくして、シンプルなものにしよう」と改善を試みるのがプロなのか…