真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

向き不向き。

今、お世話になっている「はてなブログ」、注目されている記事はなんなんだろう?と、上位に挙がっているブログを片っ端から拝見しています。

人気ブログには共通しているワード(要素)があるような気がします。

「成功」「失敗」「メンタルヘルス」そして「ネットで金儲け」。

人気ブロガーの中には、それこれ莫大な収益を上げている方も多々あり、そういう方の成功譚には誰もが興味ありますし、自分もあやかりたいと。

インターネットが一般に浸透しはじめてそろそろ20年ぐらい経つますが、まだまだ金脈を探そうとするゴールドラッシュは続いているようです。

私も、ネット黎明期には「ネットで金儲け」を夢見たことがありました。金儲けといっても「電話代ぐらいは稼げないかしら?」程度の野望でしたが。当時はダイヤル回線でネットをしていたものですから。

ですが、何しろ私には人望というものがなくて。人を引き寄せる「オーラ」というものがないのです。ホームページを立ち上げても、ブログを開設しても、1日のアクセスはせいぜい15とか16とか。ツイッターに至ってはフォロワー数は3年でようやく50程度(ほとんどがまず私がフォローしてからの相互フォローです)。

真梨幸子」の名前でツイッターをはじめたときも、フォロワー数は3年かけてようやく1700。

そういえば、街角の占い師に言われたことがあるな……と。

「あなたは、人の助けを得てはじめて結果を出す。あなた一人の力(ワンマン)では人を呼べないと」と。

つまり、自分の力だけでは結果が出せない「運勢」なんだそうです。

こういう運勢を持つ人は、ネットなどで金儲けしようとしても、失敗します。最悪、強運ワンマンさんの「カモ」になってかえってお金を失います。

占いを百パーセント信じるわけではないのですが、自分には「引き寄せ」パワーがないな……と、小学生の頃から感じていました。

 

まあ、何がいいたいかというと、「ネットで金儲け」という甘い言葉に気をつけて……ということです。ネットで金儲けができるのは、本当に一握りの強運の持ち主。そしてネットと相性がいい人。

ちなみにネットビジネスと投資とギャンブルって、根っこは同じような気がします。「地に足がついてない」という点で。なので、素人がうっかり手を出すと「カモ」になるだけなんですよね……。

 

 

 

 

 

……などということを、つらつらと考えてしまったのは、これを読んでいたからです。

 

闇金ウシジマくん 30」フリーエージェントくん編

https://www.amazon.co.jp/30/dp/4091858759/ref=tmm_other_meta_binding_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

 

ネットで金儲け。やっぱりそこにあるのは、凄まじい地獄と亡者たちでした。