真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

美と若さの新常識~カラダのヒミツ

なるほど!

女性の性欲は、男性ホルモンが支配していると。

男性ホルモンが多い女性は、活動的で好戦的で、仕事もバリバリやる。一方、性欲も強い。……浮気性の女性やセフレが多い女性というのは、ある意味、男性ホルモンに操られた性のアスリートなのかもしれません。

男性ホルモンが強い女性は顔に出るそうです。(アメリカ製のお色気ビデオに出てくる。ジーザス!とか叫んでいるような女性のイメージ)

なので、更年期が過ぎた女性が、急に活発になり、旅行だ歌手の追っかけだ社交ダンスなどをはじめるのは、理にかなっているのですね。

そして、服装が派手になるのも。あれは、思春期の男の子が粋がって特攻服とかを着だす心理と似ているんだそうです。

いろいろと、納得でした。

追記。

私は、昔から下ネタがとても苦手で、特に女性が語る下ネタトークは鳥肌が立つほどダメなんですが、なるほど、下ネタ好きは「女性ホルモン」より「男性ホルモン」が多い人ってことなのですね。

これからは、女性の下ネタトークがはじまったら、「この人はエロいおっさん」と思えば、生温かい目で見守ることができるかもしれません。