真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

危機管理

この夏から五百円貯金をしています。

まだ、一万円とちょっとぐらいしか貯まってないのですが、百万円は貯めたいです。

 

永久不滅ポイントも貯めています。20年近く貯めているのにまだ微々たるものですが(ようやく、ダイソンの掃除機と交換できるぐらい)。

 

ブランドもの(換金しやすい人気のもの)も、年に一度は買っています。

 

これらはすべて、いつか仕事がなくなって落ちぶれたとき用の、私なりの危機管理です。

私がかつて売れていなかった頃。

机の裏に百円玉を見つけたときの、コートのポケットに千円があったときの、あの天地がひっくり返るような嬉しさは忘れてはいけないと思っているんです。

だから、将来の私のために、いろんなところにそっとお金を隠しています。

だって、マイナス金利の今、やっぱりタンス貯金が一番だって、テレビでプロの方もおっしゃっていたし。

 

ということで、今の小さな楽しみは、どうやって五百円玉をゲットするか。

お釣りで五百円玉をもらえるように色々と工夫しながらの買い物は、ちょっとしたゲームのようで。

落ちぶれても、ご飯は今まで通り高級フード「オリジン」で、おやつは高級国産鶏ムネ肉でお願いね。

f:id:mariyukiko:20160927234721j:plain