真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

こんな夢を見た。

裁判傍聴したせいかそれとも寝不足のせいか、昨日はとても気持ちが落ち込んで、〇時を回る前に早々に就寝。

私の今の心の中を見事ぶちまけたような夢を見ました。

私は、もともとほとんど友人もなく、人間関係も希薄なのですが、それでも(それだからこそ)人間関係の煩わしさを感じているようで、「縁を切りたい、バッサリ切りたい……」と思っている人も少なからずいます。そんな心理を反映してか、夢の中で、暴論を吐きながら知っている人知らない人を立て続けにバッサバサ切りつける……という夢です。文字どおり、「斬りつける」んです。いわゆる、無差別殺人。

そして逃亡するのですが、「ああ、なんてことをしたんだろう……、死刑だ、間違いなく死刑だ。……ああ、なんてことをしたんだろう。夢だったらいいのに、悪い夢だったら……ああ!」と絶叫したところで、目が覚めました。

……夢でよかった……。

そんな夢を見たせいでどんよりしていたのですが、窓を開けたら金木犀の香りがふんわりと漂ってきて、今はむしろ晴れやかな気分です。

そんなことより、ご飯!

f:id:mariyukiko:20160929114800j:plain