真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

カロリー無視な生活

食後血糖値がやや高い……糖尿病予備軍かも……と診断されて半月ぐらい。

血糖値測定器を早速購入して、まずは何を食べたらどのぐら血糖値は上がるんだろうか?……というところからはじめました。

一方、いろんな本やサイトも読み漁りました。

で、今のところの結論。

カロリー、関係ないじゃん!

思えば、物心ついた頃から、カロリーを気にする生活でした。

ダイエットをはじめると、そりゃ、もう餓鬼地獄。なんだかんだと「我慢」を強いられてきたものですが。

でも、今は、カロリーは気にせず「糖質」を制限することだけに着目しています。なので、タンパク質や脂質は一切制限してません。

しかも、ランチは糖質もある程度許しているので、

ご覧の通り。

f:id:mariyukiko:20160912140101j:plain

 

f:id:mariyukiko:20160923134422j:plain

 

f:id:mariyukiko:20160927131024j:plain

f:id:mariyukiko:20160927131126j:plain

 

 

こんな感じで、結構なボリュームを食べられるので満腹感が半端なく、「我慢」からは程遠い。糖尿病食というと「我慢」を絵に描いたようなものだと思っていたのですが。

むしろ、以前より、パクパク食べているような。

満腹感も満足感もある食生活をしているので、何よりストレスがたまらないのが素晴らしい。

 

今のところ、血糖値を抑えるのが最優先なので、体重はあえて気にしてませんが、でも、太っている気はしません。

むしろ、若干、減っている気すらする。

こうなると、今までのカロリー教がなんだったのかと。