真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

おー、まい、がー!

油断してました。。。。

白米は、冷やしたり酢飯にしたりすると、血糖値は穏やかに上昇します。

という事実をいいことに、夕飯に太巻きを食べてしまいました。三切れほど残しましたが……。

 

そしたら、食後30分血糖値が、190超え!

血糖値測定器も「ピーピーピー」とけたたましい警告音。

こんな音、初めて聞きましたよ。。。

2時間経っても、160超え。

3時間経って、ようやく、115まで下がってくれましたが。。。

見事な血糖値スパイク。

 

ああ、私のような予備軍には、何をどうしようと、白米は白米。

とんでもない数値を叩き出します。

このことをしっかりと、心に刻みます。。。。

ああ。来年の2月。私は恵方巻きも食べられない体になってしまいました。。。

 

さようなら、恵方巻き!

さようなら、パリ!

さようなら、ベルサイユ!

さようなら、フランス!!!

アデゥー!!!