真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

コンビーフとマリモさん……

今日は、動物病院へ。

今シーズン最後の虫除け剤投入と、ついでにシャンプーと爪切りを。

1歳の誕生日を約三週間後に控えたマリモさんの体重は、4.25キロでした。

前回よりも、80グラム増。

 

赤ちゃんの時期にシャンプーに慣れてもらおう思い、三ヶ月に一度の割合でシャンプーもしてもらいましたが、そろそろ大人になって毛づくろいも上手になりましたので、年に一度ぐらいにしようかな……と。

でも、爪だけは……。私には全く無理なので(足を触っただけでシャーっと激しく抵抗されます)、これからも先生にお任せしようと思います。

なので、月一は、通院?となります。

 

我が家に戻ったマリモさん、早速マイトイレへ。

 

……はぁ、我が家は落ち着く……って、何見てんのよ!

f:id:mariyukiko:20161121144830j:plain

 

 

そんなことより、首の後ろがガビガビしてる!

なんなのかしら、これ?

(虫除けの薬です、マリモさん)

f:id:mariyukiko:20161121145252j:plain

f:id:mariyukiko:20161121150042j:plain

 

 

 

追記。

マリモさんのシャンプーが終わるまで、谷根千をぶらぶら。

で、念願の、腰塚のコンビーフをゲットいたしました。

コンビーフとキャベツの炒め物が、小さい頃から大好物です。

……あ。

キャベツ、買い忘れた( ;´Д`)

f:id:mariyukiko:20161121145021j:plain