真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

初雪よりダンゴ!

なんと、首都圏、11月に初雪! しかも、うっすら積もっている。

半世紀生きて来た私ですが、初めてです。……そりゃそうです。観測史上初めてだそうです。

 

マリモさんにとっても、初めての雪。

興味津々です。

ね、なんか、白いものが。

f:id:mariyukiko:20161124132532j:plain

 

 

「雪」ですよ、マリモさん。

 

ゆき? ……食べられるの?

f:id:mariyukiko:20161124132642j:plain

 

食べられません。マリモさん。

 

なーんだ。

f:id:mariyukiko:20161124132610j:plain

 

 

 

 

あたくしは、やっぱり、こっちのほうが好きですわ!

f:id:mariyukiko:20161124132745j:plain

 

 

追記。

 

それにしても、韓国の例の大騒動が面白すぎて。

この時間、ワイドショーから目が離させません。

まさに、韓国ドラマそのものですよね!

「チェ氏」と聞いて、「チャングムの誓い」のチェ一族を思い出している人も多いのでは?

これが時代劇なら、今頃、白装束で拷問されているんだろうな……などと思いを馳せながら。