真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

盗用問題

以下、引用。

withnews.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

 

この手の盗用には言いたいことが沢山あります。

コピペを主とするブラックライターの存在も。

前々から、「なんで、これが問題にならないんだろう…」と。

しかも、それを発注しているのも、盗用しているのも、超大手ですからね。

ぼろ儲けしていて、会社のトップはまさに億万長者。

それが、こんなセコい万引きのようなことを繰り返しているのです。強盗といっていいかもしれません。

しかも、個人や弱小企業のサイトから盗みまくっている。

コンプライアンスを叫ぶなら、まずはそこからなんじゃないかと。

 

 

この点については言いたいこと山ほどありますので、

仕事が落ち着いたら、また後ほど。