真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

都市伝説スペシャル

朦朧とした意識で見ていた、「都市伝説スペシャル」。

思わず、ロスチャイルド……と検索してしまいましたw

 

氷河期の到来に備えて、人類選別がはじまっているといいますが、

私はどう考えても選ばれることはないので、地球と運命をともにします。

というか、今のこの世界は、「仮想」だとどこかで思っています。

だから、実は、「死」すら、本当は怖くない。

ただ、「死」の「恐怖」をインプットされているだけで、それを解除したら、もっと楽に生きられるのにな……などと思ったり。

そういえば、どこかの偉い物理学者さんが、「この世界は、バーチャルリアリティである可能性が高い」という論文を出したというニュースを見たような。

 

……すみません。風邪脳で、頭が完全にお花畑ですw

 

 

追記。

今では当たり前になったハイビジョン画像。

 

私が初めてそれを見たのは、二十代後半、渋谷のNHKセンター?でした。

「マジで? 嘘でしょう?」と、そのクリアさと綺麗さに驚愕してしまいました。

あれからたった二十年ぐらいで、庶民のお茶の間でもそれが日常的に体験できるんですから、あと二十年、世界がどう変わるか、それは見てみたいと思います。

氷河期だって、きっと乗り越えられると。

昔の人が乗り越えたんだから。

 

というか、百パーセント訪れるという氷河期、楽しみにしているんです。

テムズ川が凍ってスケートしている中世に描かれた絵、あれ、楽しそうでした。

 

火星なんかに移住するより、地球に残って氷河期や数々の天変地異を乗り越えるほうが、よほどいい思うんですけど。

それでも、大金持ちは、火星に移住したいのかしら。

私には、選別されて火星に移住する人のほうが、棄民だと思うんですが。