真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

そういえば。

昨日、30日。

近所に買い物に出かけましたら、コミケの紙袋を肩にかけた男性二人組を見かけました。

……そうか。そんな時期か。

 

私の小説をお読みの方はもうお気づきかもしれませんが、15年ほど前まで、私も同人誌をやってまして、お盆とこの時期は早朝から「ゆりかもめ」に揺られてました。

当落で一喜一憂し、参加日当日はもちろん徹夜、朦朧とした意識でビックサイトに行き、与えられたスペースに届けられたダンボール箱を開封し、それらを並べ、そして開場。……あの一連のハイテンションは、まさにナチュラルハイ。

その期間は、1キロ、2キロは体重が減ったものです。

……懐かしい。