真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今年も、人望なし

私が人望がないことは常々言っていることですが、今年もそれを思い知りました(⌒-⌒; )

 

去年の暮れは張り切って、年賀状を100枚近く送ったんですが、

私に届いた年賀状は、20枚ほど……。

いや、返事が来るかもしれないと、そわそわとポストを覗くこと数日。

そして、10日。

返事は、5枚ほど……。

 

まあ、こんなものです。

何事も見返りを期待しちゃいけません。

でも、やっぱり、ちょっぴり寂しい、2017年の新年でした。

 

今は、後出し年賀状すら、避けている方が多いのかもしれません。

だとしたら、年賀状を送ったこと自体、迷惑だったのかも。

これを踏まえ、今年の暮れは、今年の元日に届いた年賀状にだけ年賀状を出そうと思います。

泣くな。あたくしがいるじゃないか!

f:id:mariyukiko:20170110133713j:plain

 

仕方ない、慰めてやろう。さあ、撫でるがいい!

f:id:mariyukiko:20170110133909j:plain