読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

おてんば娘、マリモさん

おてんば娘のマリモさんは、そこに何かあると、落とさずにはいられない。

だから、我が家の棚には一切小物はないんですが、今日、うっかりして、マリモさんのご飯ボウル(陶器)を、デスクの上に置きっぱにしてしまったんです。

洗濯物を畳んでいたら、どっしゃんガラガラと凄い音が。

見てみると、ボウルが見事に床に落下。粉々に。

※実は、これで二回目……。うっかり者の自分が恨めしいです。

慌ててマリモさんを他の部屋に避難させて、片付けるも、破片がなかなか取れない。

頼りのダイソンは充電切れで、役立たず(ー ー;)

 

コロコロとクックルワイパーと水拭きで掃除するも、破片はしつこい。

あれから一時間。こんな極寒の深夜に、大汗かきました。

そして、ダイソンはまだ使えず……。

 

コードレスは便利ですが、充電が切れるとただの重たい棒です。

充電が切れたときは、電源コードを付けたまま掃除できれはいいんですが。

最新のダイソンはどうなんだろう?と、アマゾンをチェック。

そして、言うまでもなく、原稿は進まず……。

 

そして、心配性の私は、破片がまだ残っていて、マリモさんが食べちゃうんじゃないかという不安に苛まれ、今夜は眠れそうにありません……。

 

ダイソンよ、早く、充電が完了してくれ。