真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

東京タラレバ娘

このクソ忙しいとき(だからこそ、逃避するために)、合間を縫って読んでいたマンガ「東京タラレバ娘」、そのドラマがいよいよ本日放送。

ありがとう→相棒→タラレバ……という黄金のに流れでございます。

6時までに原稿を終えて、家事も済ませ、8時にはテレビの前にスタンバイしなくては。

 

追記。

東京タラレバ娘」を読んでいるときは、もう半世紀も生きている私ですから、娘を見守る近所のおばちゃんの心境です。

タラレバ娘たちは、繁殖システムがまだまだ機能している年頃だからこその焦燥感、そして危機感。

その年頃を過ぎると、案外、幸福なんだけな……、まあ、頑張れ! という感じです。

私がその年頃(三十歳過ぎ)のときは、子供や結婚の代わりに「不動産」を手に入れたので、それである程度満足したのか、そっち方面ではあまりジタバタしませんでした。ただ、オタク道をますます極めてしまったのは、いいことだったのか悪いことだったのか、今でもよく分かりませんw

 

東京タラレバ娘」の流れで、今は、「主に泣いています」を、原稿の合間に読んでいます。面白いですよ!