真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

headlines.yahoo.co.jp

 

これは、気の毒だな……。

というか、新宿御苑、受付には一人しか置いてないのかしら?

行ったことがあるけれど、確か、自販機でチケットを買って、それを受付の人に渡す……というシステムだったような。

ということは、チケットを買わずに怒鳴り散らしながら強行突破しようとした外国人(先ほどのニュースでは中国人観光客とありました)がいたということでしょうか?

そんな不埒な人が入場したら、それこそ中で何をしでかすか。

※以前、中華系の航空機に乗って、ひどい目にあいました。乗っている人全てが喧嘩腰で、実際、暴力沙汰にも発展。なのに、乗務員は見て見ぬ振り。たまたまなんでしょうが、そのことがトラウマになり、今でも銀座を歩くときは、ビクビクものです。

 

新宿御苑のように入場料を取るような施設は、やばい人を入場させないようにするため……というセキュリティも兼ねていると思うんです。

警察OBとかプロの警備員とか、受付に置いておいたほうがいいと思います。

観光大国を目指すなら、そのぐらいのセキュリティも頑張って欲しいもの。