真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

お知らせ

本日発売の「小説新潮」に、短編「サークルクラッシャー」を寄稿しています。

人の役に立ちたい……と思っているのにどうして悪の片棒を担いでしまう「ミツコ」調査事務所シリーズです。※

www.shinchosha.co.jp

 

※私の小説には、懐かしのBGMがよく登場します。「フジコ」では「夢みるシャンソン人形」、「深く深く、砂に埋めて」では「愛の休日」。そして、今回の「サークルクラッシャー」では、ゾンビーズの名曲「ジーズノットゼア」が登場します。その歌詞をよくよく味わいながら読んでいただくと、さらにびっくりしていただけるんじゃないかと。

www.youtube.com

 

ゾンビーズは、日本では、こちらのほうが有名でしょうか?

www.youtube.com

 

本日発売の「小説宝石」でも、連載中です。

 

あと、今月は、「小説幻冬」で連載中の「あなた……(タイトルが長いので、私自身覚えきれないw なので、本にするときはタイトル変更希望)」season2が最終回です!

 

ついでに、来月の予定もチラリと。

 

小説現代」……短編寄稿。(今、鼻血流しながら執筆中)

野性時代」……「ツキマトウ」シリーズ、「アンビギュイティ」。(ゲラチェック中)

小説宝石」……連載。

 

以上です。

 

今月は、原稿とゲララッシュでてんやわんやな真梨家ですが、

峠を越えたら、新年会が三つも!

どれもランチ新年会ですが、ここにきてようやく新年気分を味わえるな……と、今から楽しみです。