読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

センチメンタルジャーニー その2

近所で、鹿児島物産展が開催されていたので、「かるかん」を大人買い

f:id:mariyukiko:20170202130247j:plain

 

 

2歳から5歳まで、鹿児島に住んでいたことがあります。

(当時は、バリバリの薩摩弁でした。なので、そのあと川崎に引っ越したとき、訛りをからかわれ、「田舎っぺ大将」と呼ばれイジられまくったものです。今は、すっかり薩摩弁、忘れちゃいましたが)

 

桜島大根を抱えたところを撮った写真があったはず……と、納戸を大捜索。

見つかりました。

隣にいるのは、母。

頭をきちんとセットしているのは、キャバレーに出勤前だから。

f:id:mariyukiko:20170202130702j:plain

それにしても、私、パンツ丸見えでございますw

どの写真を見てもパンツ丸見えで、そういえば、「サザエさん」のワカメちゃんも常時パンツ丸見え(アニメでは分かりません)でした。

今、見ると、かなりの無防備

そういえば、この頃、変質者によく遭遇しました。

それでも、まだまだおおらかな時代でした。性器丸出しで幼女を追いかけ回す変質者がいても、放置されていたものです。

 

 

アルバムを紐解いてみると、

こんな写真も。貧乏だった記憶はあったんですが、今見ると、ただの「貧乏」ではなく、ただならぬ貧困の中にいた模様。

なんなんですか、このぼろ家にこのボロ服はw

そして、ここでも、今にもパンツが見えそうです……(我ながら、無防備すぎる。今からタイムワープして、注意してやりたい)

f:id:mariyukiko:20170202130521j:plain

 

 

でも、お出かけするときは、目一杯お洒落していました。

小学校四年生の夏休み。

f:id:mariyukiko:20170202130425j:plain

 

 

ついでに、こんな写真も見つかりました。

家が貧乏でしかも親子関係がゴタゴタして、ちょっとした神経症を発症していた私は、二段ベッドの上に引きこもり、大好きなフィンガー5に逃避していました。

昭和の定番、フランス人形まであります。

伯母が、パチンコでとってきてくれた安物ですが、大のお気に入りでした。

f:id:mariyukiko:20170202130820j:plain

 

とにかく、いろんなことがあった幼少期から学童期。

それでも、ちゃんと成人、ちゃんと社会人になりました。

↓は、25歳ぐらいのとき。

f:id:mariyukiko:20170202132816j:plain