真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

東京タラレバ娘

さて、昨日のタラレバ娘は、「噛み合ない!」がテーマでした。

多少噛み合なくても結婚すれば…と思いがちですが、

あまりに噛み合ないと、ストレスが蓄積し、結果、大病や鬱病を煩うことになると思います。

だからといって、「居心地のいい」相手と、相性がいいとも限らない。

難しいな…と思いながら、ドラマを見ていたら、「あ、そういえば」と、私にも思い当たることが。

ずっと忘れていたんですが、かつて、私にも交際していた人がいました。

で、当時は彼のことがとても好きだったんですが(ここが、リンコさんとはちょっと違う)、会っているとき、ふと、「ああ、一人になりたい…」と思う瞬間が多くありました。

今思えば、それこそ「噛み合なかった」んです。

好きな映画も音楽も食べ物もファションもまったく異なり、それでも私は彼に合わせようと、自分の趣味趣向は封印しました。

が、根っからのオタクだったものですから、ストレスが溜まる溜まる。

で、会っているときも「…ああ、一人になりたい」と。

結果、私はその人にフラれるわけですが、その理由が「今まで歩んできた人生が違いすぎて、無理」。

彼も彼なりに、ストレスが溜まっていたんでしょうね…。

振られた瞬間は絶望的になりましたが、今、そのことをすっかり忘れているということは、やはり、別れて正解だったのだと。

しかも、フラれてすぐに、好きな人ができましたのでw

片思いでしたが、片思いが一番、私の性にあっている。

 

今でも、長時間、他者と同じ時間を共有していると、ふと「一人になりたい」と思ってしまいます。肉親といるときですら。

たぶん、わたしのような変態は、お一人様仕様にできているんだろうな…と。