真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

血圧は安定

ぐっすり睡眠と、お薬のお陰で、ここ数日は血圧も安定しているのですが、

どうにもこうにも、「ああ、…私ってダメダメ」というネガティブな思いに駆られています。

「今度の本が売れなかったら、今度こそ干されるかな?」という不安まで。

なんというか、ガッツがないんです。原稿も、なかなか進まない。

闘争本能ややる気や怒りなどと直結している血圧。

世の中的には、血圧は低ければ低いほどいい…ということにされていますが、あんまり低いと、それはそれでうすら寒いメンタルになるんじゃないのかしら?

血圧が下がった代わりに、意志薄弱な性格になったら困るな…。

 

もしかして、私は、血圧がちょっと高めの方がやる気でていいのかもしれない。

…そんなことを思いながら、オヤスミナサイ。