真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

初恋

村下孝蔵さんの「初恋」が大好きです。

一人カラオケに行くと、必ず歌います。

 

で、今、こんな映像を見つけました。

www.youtube.com

 

「初恋」のモデルになった女性が登場…という動画です。

この手の再会は、たいてい、『がっかり。。。余計なことをしやがって。俺の初恋を返せ』的な展開になり、見ているこっちも、「あーあ」となります。

特に今回の場合は、名曲「初恋」のモデルでもあります。

村下さん本人がガッカリするだけじゃすみません。

涙ぐみながら「初恋」を歌い込んでいる私の「初恋」まで、砕け散るかもしれない…

なので、なかなか再生ボタンを押せなかったのですが、好奇心にはどうしても勝てずに、とうとう見てしまいました。

 

……ああ。村下少年の恋心をわしづかみにした少女は、中年になっても美少女のままでした。

さすがは、名曲のモデルとなった方です。

(小説や歌のモデルになった美女や美少女は、大抵、実物は「…あれ?」ってなるんですが、今回は別格)

見て、よかった。