真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

…渡瀬恒彦さん

著名人が亡くなった…というニュースが飛び込んでも、あえて、ブログやTwitterでは言及しませんでした。

その方となんの面識もなければ、縁もないのに、ここぞとばかり「ご冥福を祈ります」などと祈ったところで、むしろはた迷惑なんじゃないかと。

 

ですが、渡瀬恒彦さんの場合は、祈りたい。

その「男気」エピソードは数知れず、もしかしたら、高倉健さんに次ぐ、最後の「男気」俳優さんだったかもしれません。

なにより、平日の午後に再放送される「おみやさん」「タクシードライバーの推理日誌」が大好きで、「9係」はリアルタイムで見ていました。

この春、その『9係』が新シーズンがはじまると聞き、大変楽しみにしていましたのに…。

なにか、ぽっかり穴があいたような気分です。

 

…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。