真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ひと段落

はぁ。ようやく、今月の締め切り終了。

あとは、「祝言島」の改稿に没頭しましょう。

 

それしても。

ここ最近、写真を撮ってもらう機会がいくつかあったんですけれど、

確実に、太っている……

 

おかげさまで、肉厚なものですからシワとかたるみとかはほとんどないんです。

だから、今のところ、それほど老化は感じません。

ですが、肥満が……。

この肥満のせいで、見た目おっさん化が止まらない……。

※更年期過ぎて、女性ホルモンもほとんどなくなったことだし。たぶん、今の私はほとんど男性ホルモンでできていると思いますw

もう、こうなったら、美おっさんを目指そうかしら?とも思うんですが、

健康を思えば、やはり、もう少し痩せないと。

あと5キロ痩せたら、血糖値も血圧もかなり安定すると思うんです。

見た目おっさん化も脱却できそう。

 

ということで、

今流行りの、プチファスティングというやつをやってみようかな……と。

デトックスにもなるし、なにより、運動が得意でない私は、もうこれしか手段がないという……

スパルタなやつは続かないので、まずは1日断食から。

ということで、酵素ドリンクを注文してみました。

 

「おばちゃんって、大変ね」と笑っている、そこの若いお嬢さん!

他人事ではありません。

女性ホルモンの魔法から解ける日は必ずやってきます。

そのときは、自力で体調をキープしないといけないのです!