読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

プラセンタ

なんだか、私の中ではちょっとグロなイメージのプラセンタ。

美容にいいだの更年期にいいだの言われてますが、どうしても抵抗が。なにしろ、胎盤ですからね……。

特にヒトプラセンタ(人間の胎盤)の場合、ほとんど共食い。事実、共食いが原因で発症されるといわれる病気のリスクもあり(有名なのが、狂牛病)、ヒトプラセンタを一度でも注入した場合、感染の恐れがあるため献血が禁止されています。

 

それでも、更年期による自律神経の狂いをどうにか正したい。

特に、高血圧。

一時よりはおさまったものの、相変わらず、ちょい高め。

 

……ということで、ショップチャンネルで繰り返し放送していた「ウマプラセンタ」というサプリを、いよいよ試してみることにしました。

注射じゃないし、おウマさんなので共食いにはならないし、副作用も少ないだろう……ということで。

 

ああ、それにしても。

更年期になると、いろいろとお金がかかる。

ほんと、若いって凄いことなんだな……と。

なにもしなくても、高額なサプリやお薬を日々体が作り出しているようなものです。

でも、若いときは、その恩恵に気がつかないんですよね。

そして、若さを浪費する。

 

若い皆さん、その若さを大切に!

人間の年齢でいえば、二十歳を過ぎたばかりの私は、今のところ、ぴっちぴちよ!

絶好調ですわ!

f:id:mariyukiko:20170328003401j:plain