真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ごごナマ

そういえば。

昨日、はじめて、公共放送の「ごごナマ」というのを見たんですが。

 

www4.nhk.or.jp

なんと、「猫編集長」が!

しもか、ブリテッシュショートヘア!

大丈夫かしら……。

ブリショーは、絶対抱っこさせてくれないし、触られるのも嫌い。

そして、頑固で、きらいなものは絶対嫌い!な性格……。

しかも、機嫌が悪いと、ずっとどこかに隠れてしまいます。

なのに、なにか面白いものをみつけて火がつくと、忍者のように上下左右に大暴れ。

テレビ……しかも生放送には合わない気もするんですが、

 

 

そして、遊び疲れると、こんな無防備な姿で爆睡w

f:id:mariyukiko:20170428012920j:plain

 

それにしても、この空前の猫ブーム。一過性のブームではなく、もはや定番となりましたね。

そのうち、小説でも、時代小説や警察小説や恋愛小説といったカテゴリーの中に「猫小説」というのも加わるかも。

いや、すでに、あるか。「猫」カテゴリー。