真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今日の「ひよっこ」

ひよっこ」、舞台を東京は向島に移してから、ますます面白くなりました。

主要メンバー、すべて平成生まれであるはずなのに(もしかしたら21世紀生まれも?)、昭和の垢抜けない田舎女子を大熱演。

本来ならば今風な美しい女優さんたちであるはずなのに、ここまで田舎くさい雰囲気を醸し出すのは、ある意味、すごい演技力です。

 

今回の朝ドラはオリジナル創作で、モデルなどはいません。

なので、この先、ヒロインとその周りの人たちがどうなるのか、まったく分かりません。

モデルがある場合は、どんな困難が降りかかっても、「大丈夫、これを華麗に乗り切って、成功するんだから」とのんきに構えていられましたが、今回はそうもいかない。

この素朴なかっぺ娘たちは、どんなふうに東京に染まっていくのでしょう。そして、中には堕落してしまう人もいるかもしれません(それを示唆するセリフもありました)。

 

なにより、蒸発中のお父ちゃん、いまいずこ?

ますます、目が離せません。

 

 

追記。

 

実は、北関東生まれのマリモさん。

生まれて二ヶ月で親元を離れ、都会に集団就職

そのときの姿がこれ。

f:id:mariyukiko:20170503131137j:plain

 

今は、こんなに立派なレディーになりました。

f:id:mariyukiko:20170503131214j:plain