真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今日のひよっこ

タイミングが合って、今日はお昼のひよっこを視聴しました。

いやー、いがった!

乙女たちのケンカからの枕投げ。

愛子さんじゃないですが、「青春だね〜」

 

私も不器用で。

初めてのバイトはエステティックサロンだったんですが、とにかく、なにもかもできない。まさに、みね子状態が続きました。

あの孤独感と絶望感と劣等感とお先真っ暗感を思い出し、今、ちょっと胃が痛いw

家に帰っても、脂肪揉み出しやフェイシャルマッサージの自主練をやってましたっけ。

 

でも、ケンカできる相手がいるのはいいことです。

思えば、私はケンカというのを避けてきました。

私の場合、ケンカ=絶縁になってしまうので。

ケンカしてさらに仲良くなる……というのがどうしてもできないんです。

ケンカしたら最後、心底その相手が嫌になるので、最悪の状態になる前にこちらがフェイドアウトしてしまいます。

それか、はじめから深く付き合わない。

卑怯だと、自分でも思います。

でも、これも、私の一種の自己防衛。

修羅場に身を置くのが、どうしてもいやなのです。

せっかくの一度だけの人生。なるべくハッピーに平和に過ごしたいものですから。

 

……その反動かもしれませんね。私が、ドロドロミステリーを書いちゃうのは。