真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

東京女子図鑑

「東京女子図鑑」、全話視聴。

おもしろかったー。

ヒロインのアヤさん、銀座をピークになだらかに下降、一時は振り出しに戻るも、結局は大怪我することなく無難に生き残りました。

ウシジマくんだったら、絶対、あの時点(リボ払いに手をつけたとき)で沈められたんだろうけど。

 

しかし、「東京女子図鑑」を見ていて、どういうわけかずっと、林真理子さんのことを思い出していました。

林真理子さんもコンプレックスを山ほど抱えて東京に殴り込みにきた地方人。

そして、仕事の成功も結婚も家族もなにもかも手に入れ、

誰にも辿り着けないてっぺんまで到達し、今もそれをキープ。

「東京すごろく」の絶対王者は、間違いなく林真理子さんだな……と。

 

ところで、昨日までせっせとブラシュアップしていた「祝言島」には、かなり性格の悪い「港区男」が出てくるんですが、「東京女子図鑑」にも嫌味な港区男がでてきて、「ああ、やっぱり港区男って、そういうイーメージなんだろうか」と。

その港区内にも色々とヒエラルキーがあって、そのあたりのことは、今年中には書籍化される予定の外商小説でちょこっと描いています。

ということで、今年はあと二冊、新刊が出る予定なので、よろしくお願いしますm(_ _)m