真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

マリモさんゲー

マリモさんが、二週間ぶりにゲーをしました。

でも、いつもと様子が違う。

いつもなら、カリカリ形状そのままなやつが吐き出されているんですが、今日は、それとは別に、ウンチョリーナのようなものが!

しかもでかくて長い! 私の親指1本って感じです。

そんなのが、おもちゃ箱に巧妙に隠されていましたw

まさか、マリモさん、粗相をしたのかしら?

と、よーく見ると、なんだか質感がウンチョとはちょっと違う。

早速検索してみましたら、毛玉でした!

マリモさん、生まれて一年と半年で、初の毛玉ゲーでございます!

画像をアップするのは控えますが、

なんだか嬉しい私です。

 

追記。

マリモさんにとっては、二度目の春の換毛期。

大人になったせいか、その抜け毛もかなり多い。

ダイソンが大活躍ですが、

でも、短毛だから……とちょっと油断して一日置きのブラッシングですませていたのです。それが原因で、胃の中で毛玉が大きくなっちゃったのかもしれません。

(普段なら、ウンチョと一緒に毛も排出されます)

マメにブラッシングしてあげないといけませんね。

出すもん出して、うーん、スッキリですわ

f:id:mariyukiko:20170512003359j:plain

 

……放心状態

f:id:mariyukiko:20170512003442j:plain