真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ミシュランラーメン

ミシュランに載ったレストランに行ったことがないな…と

思っていたら。

なんと、知らず知らずのうちに、行ってました。

 

近所のラーメン屋。

ラーメン屋というよりカフェかビストロか…というようなおしゃれな外観。

実際、ビストロかと思って入店したら、ラーメン屋さんでした。

でも、こういうギャップあるおしゃれ店はハズレの場合も多い。

恐る恐る注文してみたら、かなり、美味しくて…。

それからはちょくちょく通っていたんですが、血糖値スパイクが発覚し、ここんところ控えていたのです。

 

で、今月のゴールデンウィーク、久し振りに入店。

そして、今日。

…え? 閉店している?

で、ググってみましたら、

どうやら、移転するようです。しかも、閉店したのが今月の7日。

私がたまたま入店したその翌日が、ラストだったんですね。

ギリギリセーフ。

 

…と、検索した記事をいろいろ読んでみたら、

なんと、そのラーメン屋さん、ミシュラン店でした!

知らず知らずのうちに、ミシュランを体験していた私です。

しかも、その職人さんは、ラーメン界ではかなり有名人だということ。

私の嗅覚も、なかなかのものかもしれません。

 

…でも、どこに移転するのかしら。

 

追記。

 

実は、行きつけの中華屋さんが、この近くにありまして。

小さなお店ですが、ここもかなりのクオリティ。

でも、あまり有名になると入れなくなるので、秘密です。

それでなくても、行くたびに人気店になっていて、最近では入れないことも多し。