真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

お一人様天国

headlines.yahoo.co.jp

 

ドイツに限らず、欧米の「カップル至上主義」は、海外ドラマや映画を見ていてもよくわかります。

昨日、モニターとして視聴した映画もまさにそれ。

(この映画、めちゃ面白かったです。詳細はまた後ほど)

 

日本に観光に来ている欧米系の方々も、たいがい、カップルですよね。

同性同士でわいわいと来日しているのは、アジア系に多いかも。

 

カップル至上主義、かなりプレッシャーですよね……。

私には無理。

 

実は、日本って、案外、かなり寛容で自由な国なんです。

海外に少しでも行くと、それを実感できますよ。

「こんな狭苦しくて窮屈で閉塞感のある国から解放されたい! もっと自由を!」と海外に行ったものの、結局、「あれ? 日本のほうがよかったかも」って、帰国する人ね少なくないかも。

 

なので、私は、もう日本で十分です。

でも、これは、一度でも海外に行ってみないと実感できないかもしれません。