真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

BS

ここ最近、地上波がご無沙汰な私です。

で、BSが面白い!

 

今夜も、オカルト好きにはたまらない「ユダヤと日本人と失われたアークとGHQ」伝説を扱った番組があって、これがかなりよく出来ていたんです。

もっとドラマ部分を盛り上げて、地上波で流してもまったく問題ないと思ったんですが、さすがに、ちょっとヤバめなのかしら。

事実、かなりぼかしていた部分もありましたし。

(失われたユダヤの十部族の一部がアーク(三種の神器)とともに日本にやってきた…で、それからどうした?というところが、かなりぼかされていました。なので、途中、イミフな部分も)

日本人と中東の一部とチベットの一部にしか存在しない、日本人特有の遺伝子YAP因子とかを絡めれば、もっと面白い話になるはずなんですが。

ハプログループDE (Y染色体) - Wikipedia

※ちなみに、YAP因子は、ロズウェルで墜落した円盤に搭乗していた宇宙人も持っていたというトンデモ説もあります。これが、日本人は宇宙から来た説につながります。

ダヴィンチ・コード」のように、キリスト教的にはかなりヤバい部分を扱った名作もあるんですから、もっと掘り下げてもらいたかなったな…と。

 

でも、やっぱり無理かな……。

 

 

そんな私は、今、縄文時代にハマっています。

縄文時代ミステリー、絶対、いつかやりたいです。

私家版か同人誌、どんな形でもいいから、世に出したい!

(舞台が縄文時代だし内容がかなりアレなので、どの版元からも反対されそうなので)

 

ああ、こういうことを考えているときの幸福感ときたら!

やはり私は、生粋のトンデモオカルト世代なのでしょう。