真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

私の終活

「カウントダウン」では終活を扱いましたが、

実は、

冒頭の歩道橋から転落し救急車で運ばれ「首に腫瘍があるので専門病院で再検査を」……

というところまでは、私の実体験だったりします。

 

私の場合は、その腫瘍は「良性」でしたので、今こうしてブログも入力できているわけですが。

 

でも、「終活」は他人事ではありません。

 

で、ずっと「墓」を確保しておかなければ……と考えていて、マリモさんと暮らすようになってからは、「マリモさんに万が一のことがあったときのことも考えておかなければ」と。

 

ということで、ウォーキングしながら、「墓」も探していたわけです。

 

でも、なかなかいい条件の出会いがなくて。

 

そんなとき、「お墓の募集」のお知らせが。

飛びつきました!

というのも、その場所は、追加募集はもうないかも?と言われていたからです。

場所が確保できないから……というお知らせを以前見たことがあり、それで諦めていたんです。

 

でも、新たに場所を拡張したようで、新規募集が!

 

しかも、本人以外にも、もう一人、名前を記してもらえるんです。

問い合わせたら、「人間以外もOK」ということだったので、

マリモさんと一緒に申し込みしました。

 

これで、私とマリモさんのお墓は確保です!

あたくしは、まだ死なないわよ!

f:id:mariyukiko:20170612141505j:plain