真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

下ネタ、ごめん。

www.j-cast.com

 

私が若い頃。

昭和の頃は、圧倒的にAカップが多かったと記憶。

特にちゃんと測らず、Aカップを購入していた人が多かったんじゃないかと。

私もそうです。

昭和の頃は、ブラは胸を強調するというより、胸を隠す……という意味合いだったように思います。

特に、十代の頃は。男子の目もあるし(少しでも胸が目立つとからかいの対象になりました)、胸はなるべく隠したい。

女性アイドルも、あえて胸を小さくみせていたといいます。

なので、本当はB、Cカップの人も、Aカップを使用し続けていた可能性も。

 

という私も、その口です。

 

ちゃんと測らないまま、ずっとずっとAカップを使用してまして。

だから、その締め付けがちょっとした拷問だったのです。

 

ところが。

四十を過ぎて、間違ってBカップを購入してしまったんですね。

そしたら、ぴったり!

で、そのあと、激安だったCカップを。あまったら詰め物をすればいいや……という軽い気持ちで。

そしたら、なんと、ジャストフィット!

 

 

どうやら、私の胸は、Cカップだったようです。

Cカップにしてから、更年期であるにもかかわらず、胸がさらに膨らんだような(ただの肥満のせいでしょうが)。

もしかしたら、Dカップもいけるんじゃないかと予想。 

 

……ということで、かつてのAカップさん。

本当はみなそれ以上で、最近になってようやくそれに気がつき、だから、高カップが激増したんじゃないでしょうか?