真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

シャーロック4

BSプレミアムで、「シャーロック4」を視聴。

ああ、今回も面白かった…。いつまでも見ていたい。

 

でも、とっても悲しい回でしたが。

ワトソンの妻のメアリーが…。

ワトソン、浮気しちゃったからその罪悪感で、シャーロックに八つ当たり。

本当は、おのれを一番呪っているはず。

だから、メアリーも遺言を残したんでしょうね。

「ジョンを救って」と。

……なのに、最後の最後に、映画「キャリー」並みのホラーなシーンが!

 

きゃー、来週が待ち遠しい!

 

追記。

 

数多いシャーロック・ホームズ映像版では、ジェレミー・ブレット版が最高峰だと思っていたんですが、カンバーバッチ版も素晴らしくて、ついつい時計を見てしまいます。「まだ終わって欲しくない」という願いを込めて、時計の針が進んでいないことを確認するために。