真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

サラリーマン大家さんブーム

「大家さん(オーナー)になりませんか?」的なコマーシャルを最近、よく見ます。

副業で大家さんになって、家賃収入を得るのを勧めるコマーシャルです。

でもね…。

なにか怪しいんですよね。

だいたい、資金もないような素人が、本当に「大家になれば儲かります!」か?

 

大家さんが儲かるんじゃなくて、それを仲介する会社が儲かるだけなんじゃないかと?

だから、大金をかけて広告をばんばん出しているんじゃないかと。

つまり、「カモ」を募っているとしか。

 

 

大家さんなんて、そもそも現金が有り余った人がなるものだと思うんです。

もしくはその筋のプロ。

素人がお金を借りてまでなるもんじゃない。

不動産の管理はそんなに甘くない!

絶対、失敗すると思うんですよね…。で、儲かるのは、仲介した会社とローンを組ませた銀行だけ。

 

だいたい、そんな美味しい儲け話が本当にあったら、あんなに広告しないと思うんですよね。

あの手の広告は、大家さん商法に限らず、欲に駆られた「カモ」を釣っているだけだと思うんですが。

 

こうやっているうちにも、被害者が続出していそうで、なにやら恐ろしい。