真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

エル 〜史上最強のヤバイ〝彼女〟〜

「エル」という映画が、来月封切られるんですが。

 

町山智浩 映画『エル ELLE』を語る

 

リンク先でも語られているんですが、とにかくぶっ飛んだ映画なんです!

たぶん、かなり賛否両論あると思います。

主人公のミシェル(イザベル・ユペール)は父親が大量殺人犯というトラウマの持ち主で、しかも、見知らぬ強盗にレイプされる……という。

このプロフだけ見ると、なんとも悲劇的な女性です。日本の映画なら、悲劇的に重く描くと思います。

ですが、この作品はそんなお涙頂戴とは対極にあります。

なにしろ、ミシェルは、大量殺人犯よりレイプ魔より、「ヤバい」女なんです。

 

この手の作品が嫌いな人、理解できない人にとっては、苦痛かもしれないこの作品。

でも、私はとっても面白く、ラストは「きゃっほーい」なんて奇声をあげるほど楽しく見たのでした。

傑作です。

 

私も、チラシやパンフにコメントを寄せていますので、ぜひ!

 

f:id:mariyukiko:20170728132301j:plain

f:id:mariyukiko:20170728132314j:plain