真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ひよっこ

すっかり、以前の田舎おじさんに戻ってしまった実さん。

 

一方、女優の川本セツコさんです。

ミネコに送った手紙はひらがなだらけで、セツコさんの生い立ちを表していました。

そういえば、学校にはほとんど行っていないと言ってましたっけ。

大女優とちやほやされながらも、学がないというコンプレックスがあって孤独だったんだろうな…と。だから、誰とも知れない記憶を失ったおっさんとの暮らしは、セツコさんにとっては居心地のいいものだったのかもしれません。

気になるのは、記憶を失った実さんが、どんな気持ちでセツコさんと暮らしていたか?という点です。

これが、朝ドラでなくて、向田邦子が書いたシナリオなら、実さん、セツコさんのところに戻るんだろうな…と妄想してみたり。

向田邦子のドラマだったら、そもそも記憶喪失なんていう設定ではなくて、単純になにもかもいやになった実さんが、家族を捨てて馴染みのスナックのママの部屋に転がり込む…という形だったかもしれませんが。