真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ベルトクイズQ&Q

今日の「ひよっこ」。

あのクイズ番組は、間違いなく「ベルトクイズQ&Q」のパロでしょう!

ドラマの時代設定は昭和42年だから、実際にはまだ放送されていなかったけど、あの勝ち抜きスタイル、なにより司会の押阪忍

小学校の担任がこれが好きで、給食の時間といえば、必ず、このクイズ番組が流れていました。

確か、賞金が100万円(初めはもっと高額だったけど、賞金の上限は100万円という決まりができてから、100万円になったと記憶)。

今でも凄いけど、当時はもっと凄くて、解答者の必死でした。

 

あー、懐かしかった。

 

追記。

 

乙女寮の回、好きだな…。

あの面々を見ていると、なにか甘酸っぱい気分になります。