真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

孤独のグルメ

近所に、去年できたばかりの中華屋さんがありまして。

とっても小さい店舗なんですが、味は一流。

で、開店と同時に、二週間に一度ぐらいの割合で通ってたんです。

お店の人にも顔を覚えてもらえるぐらい、常連さんになったんですが。

最近は、いつ行っても満員で、入れない( ;´Д`)

繁盛しすぎて、いよいよ、平日のランチがなくなってしまいました。

いや、確かに美味しいけど、なんで急にこんなことに?

と思っていたら、「孤独のグルメ」というドラマで紹介されたみたいなのです。

 

あああ。

地元民だけの隠れた名店でいてほしかった……と思うのは、住民エゴ?

 

テレビといえば。こんなこともありました。

以前、カフェなのにお米をフィーチャリングしているお店に入ったことがあるんですが。

妙に愛想のいい店長さん。

出されたランチもかなり美味しい。

が、そこに一本の電話が。

受話器を持ちながら、どんどんテンションが下がる店長さん。

どうやら、どこかのテレビ番組に取材されたようなんですが、それが時間の都合でカットされてしまった模様。そのお知らせの電話だったようです。

「ああああああ」と、打ちひしがれる店長さん。

それからは、どこか奥に引っ込んでしまいました。

でも、店長さん、カットされて正解だったと思いますよ!

あんなに手の込んだランチ、客が殺到したら維持が難しいと思います。

とはいえ、お店の人にしてみれば、(T ^ T)な心持ちでしょうが。