真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

「私的怪談」、改訂しました。

先日発行しました、電子書籍の「私的怪談」

発行したあとに「あれ? これって」と思うことがあり、それを「後日談」として追加した「改訂版」をアップしました。

Kindleは、通常、コンテンツの「自動更新」がデフォルトになっているはずで、なにもしなくても改訂版に更新されるはずなんですが、念のため、次の操作を試してみてください。

 

1.アマゾンのアカウントサービスのプルダウンメニューから、「コンテンツと端末の管理」を選択してください。 f:id:mariyukiko:20170822023408p:plain

 

 

2.「私的怪談」の右端にある「アップデートがあります」をクリックします。

f:id:mariyukiko:20170822004025p:plain

 

3.「更新」をクリックします。

f:id:mariyukiko:20170822004207p:plain

 

4.Kindleを開いて、「私的怪談」の目次を確認してみてください。

目次の末尾に、「後日談」が追加されている方は、アップデート成功です。

f:id:mariyukiko:20170822003524p:plain

(備考)

私の場合、手順2-3を行っても、更新されなかったんです。

で、試しに、以下のようなことをしてみました。

 

1.「コンテンツと端末の管理」で、「設定」のタブをクリックします。

f:id:mariyukiko:20170822004750p:plain

 

2.「端末の同期」が「オン」になっているのを確認し、一度「オフ」にします。そして再度「オン」にしてみてください。

 

同じく、「本の自動更新」が「オン」になっているのを確認し、一度「オフ」にします。そして再度「オン」にしてみてください。

f:id:mariyukiko:20170822004919p:plain

 

理由は分かりませんが、これで、無事、アップデートに成功しました。

 

それでも更新されない…という方がいらっしゃいましたら、コメントを残してください。

調べてみます。