真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ひよっこ

今週の「ひよっこ」は、ミニスカートの巻。

私の記憶では、マキシスカートが流行る昭和47年ぐらいまでミニスカート一色でした。

それこそ、猫も杓子も。幼女からおばあちゃんまで。

その頃の写真がこれです。

鹿児島にて。パンツ丸出しで桜島大根を抱えている、三歳ぐらいの私です。

f:id:mariyukiko:20170202130702j:plain

 

一度ミニスカートが流行りだすと、長いスカートをはいてるほうが恥ずかしい…という空気でしたね。

そういえば、ミニスカートと並んで、「パンタロン」も流行りました。

ピンキーとキラーズの影響かもしれません。

私も、母におねだりして、パンタロンを作ってもらいました。

ところが出来上がったそれは、黒地に真っ赤な水玉模様…という、いかにもサイケなパンタロンで、着るのをためらっているうちに身長がどんどん伸び、いざ着てみるとツンツルテン…という間抜けな結果に。